毒と薬のひみつ



1 毒と薬は科学的には分子構造は同一
少しだけ服用すると薬になっても、たくさん飲むと毒に変身します。また、お酒と一緒に食べるとひどい二日酔いになり命を落とすこともあるヒトヨタケや、季節によって毒性をもつブダイなどがあります。


2 薬はある意味で人類最強の伴侶
私達の祖先は毒を飼いならし、毒を手なずけて味方につけた。もし薬がなかったら私たちの経験する一生は、日常生活にとどまらず、かなり違ったものになったはずです。薬は、人間の歴史のバックグランドを塗り替えるほどの意味をもっています。


3 毒と薬に対する正確な知識を身に着ける
サリドマイドやキノホルムのように薬は常に毒になる機械をうかがい、毒は薬として名誉挽回の機会を待ち望んでいます。私たちは薬だからといって安心せず、毒だからといって必要以上にこわがらす、正確な知識を身につけて良識ある中庸の態度を取り続けることです。


楽しみながら多くの事例によって毒と薬に関する知識を身につけられる良書です。

))) ご案内 (((
糖鎖とは何か、ご存知ですか?
疑問に思われた方は是非「糖鎖早分かり」をご参照下さい。


id:Tousa糖鎖サプリメント「ダイナトーサ」を開発し糖鎖ショップにて販売しております。


糖鎖ショップでは、糖鎖と病気の関係をわかりやすい説明。
例えば、発達障害など(自閉症など)と糖鎖不妊症と糖鎖ぜんそく(喘息)と糖鎖関節リウマチと糖鎖などなど。


数ある糖鎖サプリメントで唯一ダイナトーサは単糖抽出をしており吸収力抜群です。
糖鎖サプリメント「ダイナトーサ」を宜しくお願い致します。


また、糖鎖栄養素含有食品、ダイナトーサをお使いのお客様から沢山のリクエストを受けてペットの糖鎖を作りました。こちらもダイナトーサと同じく単糖鎖抽出で吸収力抜群です!是非、ご検討ください。